新たな感じ方

昔から、自分の考えにこそっと浸っていることがあります。歌を聴いている時によく起こることだと記憶しています。

こういう浮き沈みの生活が始まってから、思うように何かをすることができないことが多く、ブログも毎日書くことはできていません。

ただ、そんな中で音楽を聴くことで気持ちをフラットにすることを見出しています。そこから歌の歌詞に新しい解釈が浮かぶことが多くなりました。今までは単純にラブソングとして聴いていたものが、「いや、これは恋愛には全く関係なく、心の中での浮き沈みや葛藤を歌っているんだ。」と。

そして、そんなことに自分だけが気付いているんだと。

きっとラブソングなんだろうけど。そう思って聞くと助けられる瞬間がある。

Mr.Children 『CANDY』