自分の意見

人に自分の意見を言うことって、あまり難しいことではないんです。比較的、自分の考えていることを言える性格だと思うし、ハッキリと物を言う人だと認識されているほうだと思います。

ただ、やはり遠慮しちゃうこともあり、言えないこともあるんですが、それが今回のような症状に繋がっているんだろうなぁと自己分析しています。

今、病院を変えるかどうかに少し悩んでいます。せっかく行き始めた病院なんだから、もう少し通ってみようか、他にいい病院があるなら行ってみようか。

今の病院はあまり長く話す診察でもなく、症状を端的に聞いて薬の種類がころころ変わっていきます。自分に合う薬を探してくれていると言えばそうだろうし、そうじゃないと言えばそうじゃないような。

病院を変える時には、今の病院に一言告げて紹介状をもらう必要があるみたいで。なんて伝えるべきなのか、そんなどうでもいい事が上手く言えずに悩んでいる自分がいたりして。