2017-01-01から1年間の記事一覧

復職延期

元々2週間の休職を予定して診断書が出ていました。個人的な感想としては、2週間で治るものなんだろうか…?という感覚でした。 改めて昨日の朝に病院へ行き、医者からは「どうします?復職します?」みたいな感じ。色んな医者がいるんだろうし、まぁそんなも…

病院選び

インターネットなんかでは、適応障害に関する情報が山のように出てきます。病院も沢山あり、どこが良い病院でどこがそうでもないのか、口コミだけでは判断できないことも多く。それぞれの人に合う合わないっていうのがあるんだと思います。 最初に行った病院…

結局、徹夜。

昨日のスケジュールは、日中ほぼ寝ていて、晩ごはん後も寝て、起きたら23時で。まだ寝られるなと思いながらも、朝まではさすがに寝られないだろうと思って、一度起きてみて。 テレビを見たり、携帯を見たり。布団に戻ったのは深夜2時過ぎ。さすがに睡眠導入…

自分の意見

人に自分の意見を言うことって、あまり難しいことではないんです。比較的、自分の考えていることを言える性格だと思うし、ハッキリと物を言う人だと認識されているほうだと思います。 ただ、やはり遠慮しちゃうこともあり、言えないこともあるんですが、それ…

無かった日

朝からあまり浮かない気分だったように記憶しています。起きて朝ゴハン食べて、薬飲んで、ダラダラしている間に寝てしまい…会社の上司からLINEでメッセージが入っているなぁとは思いつつ、ちゃんと見れず…気がつくと昼。 すぐに起き上がれず、ダラダラしなが…

進行、回復?

今日も朝から病院でした。薬の量は少し増えるみたいです。ただ、悪化?進行?しているのか回復しているのかもいまいちわからない。 会社を休んで1週間が経ちました。あと1週間休んだら再び復職の予定ですが、病院からは休みの延長も視野に入れて考え過ぎずに…

車の運転

薬を飲んでると、車の運転を控えるように医者から指示されます。実際、これまでの自分よりも注意力散漫になっているなと思う瞬間もあるし。 でも、それは薬の副作用による眠気のために車の運転を避けるように言われているのか、それとも他に何か理由があるの…

ノンフィクション

〜優しい隣人が陰で牙をむいていたり〜 あるなぁ、こういうのって思います。他人の不幸はやっぱり蜜の味なんだろうなぁって。実際、こういう状況になる前の自分だって同じようなところがあったんだろうなぁって。 こういう状況に直面した時に、一喜一憂する…

眠り姫?

とうとう昨日から仕事を2週間休むことになりました。休むことがいいのかどうかはわかりませんが、このまま続けても良くないんだろうなぁってなんとなく。 昨日は有休だったので、正確には今日から。 やっぱり病気なんだなぁって思うんですが、自分でもびっく…

週末でも浮き沈む

今日はなんとなく朝から浮き沈みました。正確に言うと昨日から。 昨晩は疲れが溜まっている気がして、マッサージに行ったのにマッサージを受けてる間もずっと体が緊張をしているというか、全くリラックスできない。 そして今日が始まり、ずっと気だるいとい…

鬱(うつ)では…ない。

薬を飲んでいると、気分の浮き沈みも楽で。と言うより、楽になることも増えて。 ただ、一日中ダルかったり、眠かったり、時にはボーっとしたりということも増えました。 改めて病院へ行き、現状の報告をすると上記の症状は薬のせいだろうとのことで、薬を変…

鬱(うつ)では?

私は鬱だと診断されていません。 ただ、睡眠導入剤と不安にならないよう安定剤を飲んでいます。自身では心の病気なんだろうなぁとは思っていますが、医者から鬱とは言われてないのです。 普段は気怠く、会社に行くのが嫌なこともあり、日中は不安からドキド…

新たな感じ方

昔から、自分の考えにこそっと浸っていることがあります。歌を聴いている時によく起こることだと記憶しています。 こういう浮き沈みの生活が始まってから、思うように何かをすることができないことが多く、ブログも毎日書くことはできていません。 ただ、そ…

初めての精神科

先週から病院に行き始めました。 自分が精神科の病院に通うことになるなんてという葛藤はありつつも、家族の勧めもあり「これで少しでも眠れるようになるなら。」「少しでも不安が取り除けるなら。」という気持ちから。 結果、病名を告げられるでもなく睡眠…

イライラからの浮き沈み開始

職場の部署内で異動があり、意気揚々と仕事をこなし始めた3ヶ月前。その時は自分がこんな風になるなんて、想像さえもしていませんでした。 時間が経って、大きな仕事を任させれ始じめた頃から少しずつ感じる不安。 イライラすること、眠れない日々が少しずつ…