鬱(うつ)では?

私は鬱だと診断されていません。

ただ、睡眠導入剤と不安にならないよう安定剤を飲んでいます。自身では心の病気なんだろうなぁとは思っていますが、医者から鬱とは言われてないのです。

普段は気怠く、会社に行くのが嫌なこともあり、日中は不安からドキドキと動悸のようなものが始まり次第に大きくなっていきます。上手くできていたことがらできなかったり、最近は上手く話せている自信さえない。時には無駄に泣いてしまうこともあります。悲しいというより、自然と涙が出てきて場合によっては大泣きに発展します。

泣きそうな時には仕事を止めて1人になるか、自宅でそうするのようにしています。

色々とインターネットで検索すると、鬱の症状に近いんだけど、まだ鬱とは診断されていません。

すると、薬を飲むだけで良いのか、どうしたらこれが改善していくのかもわからない日々を過ごしています。